HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
「ガミラス艦セット1」
ガミラス艦隊
駆逐型デストロイヤー


2013年撮影。
Taken in 2013.

 オールドファンにとっては嬉しい驚愕の新キット。ただし「ヤマト2199」自体には興味がない私にとってはこれは「ガミラス艦 駆逐型デストロイヤー」です。「デストリア級」?何ソレ?

 塗装は、最近は宇宙艦船はすべて黒立ち上げで塗っているので、今回も踏襲。黒立ち上げで塗ると、特に汚しなどをしなくても宇宙ジオラマ写真では「らしく」見えるので、あれこれたくさん数を作りたいモデラー向けなのです。船体はクレオスの304オリーブドラブ、目はガイアのゴールド。宇宙艦船の黄色部分をゴールドで塗るのが大好きなんです。(笑) 煙突と船体側面の砲の砲身は「駆逐型デストロイヤー」では黄色ですが、今回の「デストリア級」では色も形も変えられてしまっているので、どうしようか悩んだ末、ゴールドや黄色では似合わないと判断、「デストリア級」準拠として船体色で塗りました。



HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る
inserted by FC2 system