HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
メカコレ 白色彗星帝国 大戦艦


2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 メカコレのです。無改造、無ディテールアップですが、いい感じにごちゃごちゃしている素晴らしいデザインで、出来のいいキットです。子供の頃から、通算4隻目ですが、3隻目まではすべて処分済みです。
 最初は小学4年生当時作りました。部品も多いし小さいしで、とても苦労しましたが、完成したときにはかなりの達成感がありました。部品のほとんどはガイドピンのないイモ付けですが、当時の小学生は誰でも作っていた100円のちっぽけなプラモデルです。ガンプラばかり作っている今の小学生には難しいだろうなんて言ったら私が怒ります。人間がたった数十年で退化するはずないですし、そういう見下した考え方はキライです。今の小学生にも普通に作って欲しい逸品です。
 

inserted by FC2 system