HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
1/1000 ガミラス
シュルツ艦


2014年3月撮影。
Taken in March 2014.

 同人アニメ「ヤマト2199」ではなんだかロールパンみたいな呼称(ガイデロール)と、フランス語の「騎士chevalier(シュヴァリエ)」みたいなヘンな艦名(シュバリエル)がついていますが、見なかったことにしましょう。旧作ファンとしては「シュルツ艦」です。

 塗装は、シュルツ艦として由緒正しく、艦首を白でと思いましたが、他の方のブログ作品など見た結果、出来栄えがあまりパッとしないようなので、散々迷ったあげく、結局は「ガイデロール」カラーに落ち着きました。
 手前はWAVEの1/144モビルスタッフ。コピペで人数を増やしたのでなく、複数買って12人全部塗装しました。(コピペすればよかった。。。)
 

inserted by FC2 system