HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
1/72 コスモファルコン


2017年撮影。
Taken in 2017.

 ヤマト2199は全く見ておらず、よく知らないので、旧作のヤマトに登場したメカ以外は興味がなく、これは買うつもりはありませんでした。しかしよく見ると、名前は変えてありますが、「こいつはブラックタイガーだよな?」「そうだ、ブラックタイガーの代わりに設定されたメカじゃなくて、ブラックタイガーのリファイン版そのものなんだ。」と思えてきて、ブラックタイガーだと認識して購入しました。EXモデルのブラックタイガーは昔のブラックタイガーそのものでしたので買いませんでしたが、こいつはグラマラスで良いですね。

 塗装は、もちろんブラックタイガー色。しかし実は私はコスモタイガー世代なので、ブラックタイガーには思い入れがないのです。旧作ヤマトは幼稚園時代だったため、リアルタイムで見ていないし、流行っていたという状況も知りません。物心ついてリアルタイムで見始めたのは小学低学年のヤマト2からです。そういうわけでブラックタイガーは、デザインも配色も「う~ん」と約35年間思ってきましたが、コスモファルコンをブラックタイガー色で塗ればカッコよくなる!と思って実行した結果が写真のとおりです!

 宇宙の写真は2015年の撮影です。

 







HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る
inserted by FC2 system