HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
地球防衛軍艦隊
無人艦隊


2018年撮影。
Taken in 2018.

 「ヤマトよ永遠に」登場の、地球防衛艦隊 無人艦隊です。
 2007年ごろの食玩です。ちょうどメカコレと同じサイズです。黒立ち上げでリペイントしました。大型艦の艦橋レーダーは、1/350艦船用エッチングのリール受けに取り換えてみました。その他、いろいろ部品がぶ厚かったり、ディテールが浅かったり、気に入らないところが多いんですが、修正し出すと終わらなくなるのでやめました。

 小型艦は、史上はじめての立体化でした。(こちらは小さいので小型艦3艦で1セット状態でした。)

 大型艦は、版権の都合なのか、バンダイのプラモは再版されない状態ですね。「永遠に」上映時に1回、90年代にもう1回作ったので、もう一度リベンジしたいところなんですが、ヤフオクでも激しく高価なので。。。
 しようがないので、この食玩で情景写真にしてみました。
 




HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る
inserted by FC2 system