HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
バンダイ(旧イマイ)1/72
デストロイド スパルタン

2015年10月再撮影。
Taken again in October 2015.

 私の記憶によると80年代当時、近所のおもちゃ屋で一番売れ残っていたのがスパルタン。歳とともに、こういうクセのあるメカが好みになってくるんですが、お子様的には、やはり重武装がない「素手」は人気がないんですよね。大人になった今では、その名のとおりスパルタンな感じが大好きで、トマホークの次に好きなデストロイドですけど。

 キットは足の付け根が独特の構造で、ほとんど動きません。最近のブログによくある「突っ立ったポーズ(仁王立ち)で、細部を今風に格好良く仕上げる」という模型スタイルが好きじゃない私としては、差し替えで迫力あるポーズがとれるようにしてみました・・・そうなんです、動かして遊ぶわけじゃないオジサンモデラーとしては、べつに動かなくてもいいんです。動くのでなく、差し替えでポーズが変えられる、ってのもアリかと思いまして。

inserted by FC2 system