HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

ハセガワ 1/72
日本海軍 G4M1
一式陸上攻撃機11型

昭和17年 鹿屋基地
鹿屋航空隊

1995~1997年ごろ製作、
2018年撮影。
Made about 1995-1997,
Taken in 2018.


 1997年ごろに製作したもので、「2回目」でした。93年ごろ製作したものは、断捨離の際に処分済みです。
 太い胴体が魅力的な飛行機ですね。

 ハセガワの70年代初期のキットです。今でもデカールを意匠替えしたり、戦場まんがシリーズにしたり、何かしら付属部品を付け足して「新発売」とか銘打って、たいそうな値段で販売されていますね。(^^;)
 キットは凸リベットの古いキット設計ですが、写真のとおりプロポーションは見事です。連山と同じく、古いけれどもプロポーションの良い名キットですね。。。良いのはプロポーションだけ?で(^^)、細かいところはもちろん70年代標準の出来です。
 連山と同じく、合わせ目はフツーに削って消して、そのまんまです。リベット復元はしておりません、背面はツルツルです。
 まあ、このキットは「プロポーションの良さ」がウリだと思っておりますので、細かいところは、ね。おおらかに楽しみましょう。というわけで、おおらかで、排気管に穴もあけておりません。(^^;)









合わせ目はリベットなくツルツルになりました。


HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る
inserted by FC2 system