HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

タミヤ 1/48
日本海軍 A6M3
零式艦上戦闘機32型

昭和17年 ニューギニア・ブナ基地
台南航空隊

2008~2013年ごろ製作、
2016年6月撮影。
Made about 2008-2013,
Taken in June 2016.


 80年ごろのキットですが、21型のキットより進化しており、エンジンカウルが一体成型でピタッとハマるところに昔から感激しています。中のエンジンは排気管までは再現されていませんが。

 そういえば、昔はコレに21型の主翼を付けて22型を作ろうかと思ったこともありますが、ハセガワから22型が発売されたため止めました。今ではタミヤから新規設計で22型が発売されていますね。

 デカールはキットのもの。90年ごろに地上姿勢で全く同じモノを作りましたが、タミヤの水性塗料で塗ったため、何年かあとに派手にカビが生えて気色悪くなったため処分しました。



2016年2月撮影。



HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る
inserted by FC2 system