HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

ハセガワ 1/48
日本海軍 A6M6
零式艦上戦闘機62型

昭和20年


2019年製作、
2019年撮影。
Made in 2019,
Taken in 2019.


 零戦52型丙の腹に爆弾架を装備した、零戦の戦闘爆撃機型です。爆装零戦、略して爆戦と呼ばれますが、特攻専用というわけではありません。腹に増槽が付けられなくなったので、増槽は両翼になりました。零戦というと腹に増槽を下げているイメージなので、ちょっと零戦らしからぬイメージですね。
 組み立ては、特に気になるところはありませんでした。

 この時初めて、「マスキング販売」社(社と言うか個人販売と思います)のキャノピーマスキングを使ってみました。ヤフオクやアマゾン(マケプレ)で2018年から繁盛しているヤツです。
 ここの製品は始めからカットされているので、台紙フィルムから剥がして貼りつけるだけですが、恐ろしいほどに窓枠にピッタリです。感激しました。15分かからずマスキング終了!しかも1/48零戦の場合、2機分で200円!安い!1機分で500円程度のものがこれまで他社から出ていましたが、買う気になれない値段でした。200円なら全く気にならない値段です。感激したので、とりあえず積みキットのあるもの、すべて買っておきました。








HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る
inserted by FC2 system