ハセガワ 1/48
日本海軍 J7W
18試局地戦闘機 震電

昭和21年(想定) 


20173年製作
2017年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2017.


 ハセガワの震電は後発の1/72のほうが凹モールドで出来も良いですが、あえて昔から馴染みのある凸モールドの1/48をまた作ってみました。作り始めて2週間ほどでさっさと完成となりました。胴体合わせ目などでヤスって消えてしまった凸モールドは、伸ばしランナーで修復しています。

 日の丸と味方識別帯は塗装、全体は黒立ち上げ塗りです。

 ピットロードのB29は6機ありますが、構図的に3機ぐらいが適度なようです。6機を同じマーキングで作ってしまいましたが、6機同時に登場させるのは構図的に難しいので、全部同じマーキングにしないほうが楽しめたと思います。

 しかし、シャッター速度の問題で、プロペラが消えてしまうのが残念です。ジェット震電みたいです。(^^;)












HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る
inserted by FC2 system