HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

タミヤ 1/48
日本海軍 J1N3
夜間戦闘機 月光23型

昭和20年 追浜基地
横須賀航空隊
倉本飛曹長・黒島中尉乗機

2008~2013年ごろ製作、
2016年2月撮影。
Made about 2008-2013,
Taken in February 2016.


 タミヤのキットは何の苦労もせず組み上がるので、特にコメントはありません。だいたい私がコメントする場合は、不満点ばかりですから。(笑)
 百式司偵もそうですが、こういう双発機をキット化してくれたタミヤに感謝です。タミヤは飛行機に冷淡で、双発機なんてもってのほか、というのが90年中頃までのスタンスでしたから。
 双発機でもちゃんと座席数分のパイロットが付属しているところが、さすがタミヤと言えるゆえんです。私のように(ムリヤリ改造ですが)飛行姿勢に組むモデラーにとっては、パイロットフィギュアがついていないのは致命的です。(実際の撮影の時は3体のパイロットを使い回しているだけですが、やっぱり付属していてほしいです。)

inserted by FC2 system