HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

タミヤ 1/72
日本海軍 M6A1-K
陸上爆撃機 南山

昭和18年
航空技術廠


1997~1999年ごろ製作、
2016年2月撮影。
Made about 1997-1999,
Taken in February 2016.


 なんでこんなもの出したんだ、という感じのタミヤのキット。晴嵐はある意味人気のある機体なので良いとして、なぜ南山まで出す?という感じです。私が言いたいのは、タミヤって特に戦車では、簡単にバリエーション展開できるにもかかわらず、一向に出さないという「安易なバリエーション展開をしない頭の固いメーカー」なのに、なぜ飛行機ではこういうどうでもいいような機種をバリエーション展開するんだ、ということです。

 ちなみにこの機体は彗星に似ていますね。キットも彗星を彷彿とさせます。これを見て、ぜひぜひタミヤで出来の最高な決定版の1/48彗星を発売して欲しいと思ったものですが、20年経ってもダメですね。。。
inserted by FC2 system