HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

ハセガワ 1/72
日本海軍 G4M2
一式陸上攻撃機22型

昭和19年 築城基地
横須賀航空隊


1997~1999年ごろ製作、
2016年3月撮影。
Made about 1997-1999,
Taken in March 2016.


 90年代に22型が発売されてすぐ飛びついて買いましたが、少し後に桜花とのセットで24型が発売になりました。どちらかといえば24型&桜花のほうを買えば良かったと思いましたが、22型を買ってしまったものはしようがないので、完成させました。
 で、更に24型を買い直して作る気力はないので、結局今まで買わずじまいです。組み立てはともかく、爆撃機の場合はキャノピーの塗装をするだけで多大な精神力を消耗するため、桜花以外は22型とそんなに変わらない24型をあえて作ろうという気力が湧かないのです。。。

 キットの出来は良く、旧キット11型の比ではありません。願わくば一番メジャーな11型もこれと同等にリニューアルして欲しかったです。いつまでもしつこく旧キットを売り続けずに。。。
inserted by FC2 system