HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJN Air Menu 日本海軍機へ戻る

ハセガワ 1/48
日本海軍 J7W
18試局地戦闘機 震電

昭和21年(想定) 厚木基地
第302航空隊(想定)


1990~1993年ごろ製作
2016年3月撮影。
Made about 1990-1993,
Taken in March 2016.


 ハセガワの70年代の旧キット。写真にはありませんが、コレの付属パイロット(立ち姿)が、当時のキットとしては驚愕の良い出来でした。(旧写真帳に写っている人です。)
 キットは当時の設計のため凸モールドです。同じハセガワでも1/72は凹モールドですね。

 脚の長い機体なので、3本の脚をしっかり接着してやる必要があります。

 震電は試作のみで、武装の和製30mm機関砲も使用実績があまりないため、就役してもどれぐらい活躍できたのかは分かりません。Me262はジェットで武装も信頼性の高い30mm機関砲4門でしたが、戦局に影響を与えることはできませんでした。ゲームや架空戦記などではやたらヨイショされている機体ですね。
inserted by FC2 system