HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJA Air Menu 日本陸軍機へ戻る

ハセガワ 1/72
日本陸軍 キ43-Ⅱ
一式戦闘機Ⅱ型 隼

昭和18年 マレー半島
飛行第50戦隊 第二中隊長
陸軍大尉 宮丸正雄乗機

1995~1997年ごろ製作、
2016年2月撮影。
Made about 1995-1997,
Taken in February 2016.


 70年代のキットなので、内容は推して知るべしです。ご覧のとおりの凸モールドですが、写真のとおり、それなりの出来にはなります。凹モールドばかりが脳ではないと思います。

 このページで紹介しているこれらの隼はすべて定価500円時代、1990年代に買ったものです。今の値段ではこれだけの数を買いまくる気にはなりませんね。最初はランナーの大きさに見合った厚さの箱に入ったB帯350円の「少年向けプラモデル」でしたが、90年代からは箱ばかり大きく立派になって現在に至っています。資源の無駄&かさばるので輸送費のムダだと思いますが、ハセガワは何も痛くありません。結局値段に含まれて、その無駄な分を負担しているのは消費者ですからね。www
inserted by FC2 system