HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る IJA Air Menu 日本陸軍機へ戻る

アリイ 1/48
日本陸軍 キ44-II
二式単座戦闘機Ⅱ型丙 鍾馗

昭和20年 柏基地
飛行第70戦隊 第二中隊
陸軍准尉 小川誠乗機



1990~1993年ごろ製作、
2016年2月撮影。
Made about 1990-1993,
Taken in February 2016.


 鍾馗を作るときは私はアリイと決めています。プロポーションも非常にいいし、リベットが打ってあるし。普通に組み立てて普通に塗装するだけでも写真のようになります。(ただし撮影には気合いを入れています。)
 カウリングの胴体への取り付けがちょっと微妙でグラグラします。接着してしまえばいいんですが、私の場合はハメ込んであるだけです。ピッタリ位置が決まらないでグラグラしています。

 銀色一色の場合、リベットがないと話になりません。ノッペリしてしまいます。なので銀色の機体をハセガワのキットで作ることは私には考えられません。
inserted by FC2 system