HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/1700 EXモデル 巡洋艦ムサイ
MG 1/100 MS-06 ザク ver2.0


2013年5月撮影。
Taken in May 2013.

 買ったのは発売と同時(2004年)。組立後、長らく放置状態にあり破損等もありましたが、2012年に修理して塗装完成しました。
 これもサラミスと同様、スミイレは一切していません。好きです、ムサイ。いかにも70年代SFアニメっぽいデザイン。これを生み出した大河原先生も、ガンダムの中でザクとムサイが一番好きだとか。
 他の写真の背景にいろいろ貼り付けてみましたが、ムサイやザクが遠景にあるだけで、いっぺんにガンダムワールドらしい写真が出来上がります。ザクとムサイは魔法のアイテムです。(笑)

 しかし、EXモデルのムサイもサラミスも、小さいですね。最低でも旧キットくらいの大きさは欲しかったです。リアル路線はいいんですが、昔のように、普通の子供が普通にプラモデルを作るっていうサイズじゃないですよね。まあEXモデル自体がマニア向けのブランドなので、高望みはできませんが。ヤマト2199のシリーズは、ディテールの緻密さもさることながら、大きさも老若男女が楽しめる、普通の人が普通にプラモデルを楽しめるサイズなので、非常に好感が持てます。
 

inserted by FC2 system