HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/2400 グワジン
1/2400 ザンジバル

2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 スケール表示はどちらも1/2400ですが、おかしいですね。グワジンはもっと大きいと思います。ってことで、イメージ的には写真のような大きさでしょうか。左右にザンジバル級を従えたグワジン級、というイメージです。ちょっと大きすぎますか(笑)。でもこれくらい大きいグワジンが好きです。

 グワジンは、1983年3月の発売時は、ブームも去ってガンプラに興味がなかったため、ダグラムを買いながら横目で「こんなのまで出たんだー」程度の感想。1992年ごろに自分のガンプラ熱が再燃したときに買ってみましたが、スケールモデル製作で時間がなく、塗装もせずに処分されました。2007年ごろ再度買い、表面がのっぺりしているからということでスジ彫りを始めましたが、イメージどうりにならないし面倒くさいしで、放置状態に。現在も放置中です。2013年、3回目の購入にして、素組みでサクサク完成させました。やっぱりディテールアップなんかしないでも、そこそこリアルな写真が撮れるんもんだと再認識しました。
 主翼端のパーツを、指示どうりじゃなく、前翼とシンクロするように取り付けてみましたが(左右逆かつ上下逆)、説明書どうりのほうが良かった感じ。  

inserted by FC2 system