HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/550 MA-05 ビグロ
1/2400 機動巡洋艦ザンジバル

2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 素組みです。最近、旧キットはモノアイシールドをくり抜いて内部メカを詰め込むのが私の定番でしたが、コイツはなんとなくそのまんまにしちゃいました。平らなモノアイも削らずそのままにし、ホログラムシールを貼りましたが、ヘンな色に光ってます。(笑)ミサイル発射口を穴開けて、側面バーニアの合わせ目をごまかすためにウェーブのバーニアパーツを取り付けた以外は、手を加えていません。工作自体は、高校生レベルといったところです。

 ビグロを作るのは2回目です。大学生の1992年ごろに1回目買いましたが、腕の、長いカプセルみたいなのが4つついた部分のパーティングライン消しが大変で、それがネックで挫折して完成できず処分されました。今回は棒ヤスリを数種類使って削り倒してやりました。

inserted by FC2 system