HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/550 MAM-07 グラブロ
S.O.G. 1/300 RX-78 ガンダム(ガチャ:絶版)

2013年撮影。
Taken in 2013.

 買ったのは2010年。作りかけて1年ちょっと放置プレイが続きましたが、2012年に完成しました。モノアイシールドはくり抜いて、内部メカを作ってやりました(モノアイシールドは張っていません。)が、写真では内部メカの一部が変に反射しています。orz 私にしては珍しく、腕の付け根にポリキャップを仕込むという改造を行いました。
 水中撮影は、アナログ特撮としては、シワを付けた青セロファンをレンズの前に置いて撮る、という技法が通常ですが、今回はなぜかあまりイメージどおりに撮れなかったです。まだまだ私の撮影技術に改良の余地があるようです。

(ガンプラの思い出)グラブロ
 これも初版で買いました(1981年10月)。ズゴックはじめ、水モノは当時は大好きだったのです。(ただしゾックは1/144が600円という高額商品でしたので、買えませんでした。)小学生当時の私のお気に入りは、ズゴックとグラブロでした。約30年後にまた買うことになるとはね。

inserted by FC2 system