HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MS-15 ギャン

2013年撮影。
Taken in 2013.

 1作目とほぼ同時に作った2作目のギャン。禁断の「オレ設定」色。メタルブラックとメタルグレーですが、砂漠戦用ザクで書いたとおり、オレ設定色は失敗ですね、やっぱりヤボったい。orz 2013年1月現在、3作目はまだ塗っていませんが、設定どおりのバイオレット系に塗るつもりです。(魔が差したら銀色とか金色になってるかも。(笑))
 1作目と同様、ABSはすべて無塗装です。ABSは塗装すると割れるという話がありましたので無塗装にしました。これもカーモデル的な作り方をしましたが、2007年時点でも、どのようにガンプラを作っていくかの方向性が、私には見出せていませんでした。調査や実験の末、ABSを塗装しても割れないので全塗装して、航空機や戦車のイメージでリアルに完成させる、という方向性に落ち着いたのは2011年になってからです。

inserted by FC2 system