HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MS-06J ザク(ver.2.0)
MG 1/100 MS-06J ザク(ver.2.0)

2013年撮影。
Taken in 2013.

 ククルス・ドアンのザク。
 テレビではこんなに斜面じゃないし、相手のザクも吹っ飛んでいませんが、イメージ、イメージで。MGザクVer2.0はこんなポーズもできちゃうほど可動範囲が広いのです。
 しかしこういう肉弾戦ポーズは、ザクだからこそキマるのです。大河原先生が「筋肉とか、人体を模して」デザインしたザクだからこそ。カトキデザインの「工業製品MS」では同じポーズをとってもキマりません。工業製品には味も旨みもありません。

 ドアンのザクは黒立ち上げで塗装、吹っ飛んでいるザクは通常塗装後にスミ入れ、デカール貼り(2011年製作)。MGモデルの黒立ち上げを2012年の年末休みに初めてやってみましたが、思ったより大変でした。でもジオラマ写真には黒立ち上げは相性がいいので、今後は基本的に黒立ち上げで行こうかと思ってます。

inserted by FC2 system