HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/144 MS-06K ザクキャノン

2014年1月撮影。
Taken in January 2014.

 最初はガンダムZZ放映時にZ版の青いヤツを買いました。写真のものは2013年の大規模再販時に買った2つ目です。都合により、これもZ版の青いヤツです。肘が90度曲がってビッグガンを持てるように、変な関節構造になっているのが楽しいキットです。

 今でも結構いいスタイル、出来のキットです。よって手以外は無改造です。HGUCなどで今風スタイルのリニューアル版を出してくれなくても結構なほどです。
 最近思うのは、大河原メカは大河原メカ独特の重厚なイメージを大切にしたほうがいいんじゃないかということです。大河原メカを今風、カトキ風にリニューアルor改造するのは、実は邪道じゃないかと思うような気がします。1/100MGザクキャノンは、なんか違うかな、というイメージでしたから。

 塗装はダークイエローにレッドブラウンの蛇行迷彩。  

inserted by FC2 system