HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/144 MS-06K ザクキャノン

2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 このページの1/144ザクキャノン旧キットの中で、2番目に完成したものですが、写真がイメージどおり撮れなかったため何度も撮り直していた都合上、紹介が一番最後になってしまいました。今回もイメージどおりではありませんが、とりあえずアップしました。
 中学時代、最初に買ったザクキャノンがゼータ仕様の青いやつだったので、これはその仕様を偲んで仕上げてみました。手足のすみれ色をもっと暗くしたほうが良かったと思います。何年やっても、塗料の調合は難しいです。全部塗り終わってマスキングも全部外してから、「もっと暗くすればよかった」なんて思っても、再度ややこしいマスキングをやり直す気力はないです。。。
 しかし、ザクキャノンが宇宙用とはね。ザクキャノンのバックパックには構造上、バーニアはないし、脚部バーニアだけで飛ぶのでしょう。どう考えても無理すぎる設定です。MSVをテレビに登場させて、「ゼータガンダムシリーズ」に加えてキットを売ろうというスポンサー(バンダイ)の都合だけでこうなってしまったのでしょう。写真はとりあえず、バックパック部にフレアを合わせて撮影してみましたが。
 

inserted by FC2 system