HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MS-07 グフ(ver.2.0)

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 下の写真のものですが、2015年、エアブラシでエナメル塗料の黒をシャドゥ部分に吹いてやり、年季を出してみました。
 なお、写真は目立たないところで針金や棒などで吊ってポーズを決めて撮影した後、ペイントソフトで針金や棒などを塗りつぶして消してあります。  



<HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る




HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

2013年撮影。
Taken in 2013.

 迫り来るランバ・ラルの、改良強化新型グフ!



HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

2013年撮影。
Taken in 2013.

 ご存知、ランバ・ラル隊。
 左、アコースのザク。右、コズンのザク。地上では宇宙と違ってコピー&ペーストが難しいため、実際に画面上にある数だけMSを作らねばなりません。
 MSを地面から浮かして撮るとどうなるかな、と試験的に撮ってみた写真です。
 やっぱりヒートロッドはこれこれ、このミミズムチですよ。このミミズムチが腕の中に収納できるのかって?そんな頭の固い夢のないこと申しなさんな。漢はロマンですよ、ロマン。



(ガンプラの思い出)グフ
 改良強化新型!グフを語るときには「改良強化新型」を外してはなりません。グフと言えば「改良強化新型」、「改良強化新型」といえばグフなのです。「改良強化新型」と書いていないグフの製品はグフのまがいもの、ニセモノです。グフを語るときに「改良強化新型」に言及しない人は、もぐりです。
 1/144旧キットは私が買った、人生で2個目のガンプラ(1個目はズゴック、1980年末。)で、1981年の初め頃だったと思います。これはズゴックとは違い、私の小学校にもガンプラブームが押し寄せてきてから買いました。(現代のようにネット社会じゃないので、大人の世界、青年の世界、子供の世界が別次元で存在していたのでブームに時間差があり、また地域によっても時間差があったのです。)
 キットは箱の「改良強化新型」の文字、青い機体が映える黄色い背景、水牛の角のような前時代の悪役っぽくて強力っぽい肩アーマー、パイロットが漢の中の漢=ランバ・ラルであること、1/144ザクと違って足首が動くことなど、どれをとっても当時の最高水準のガンプラだったと思います。1/144ガンダムの次に一番売れたガンプラという事実が、それを証明しています。

inserted by FC2 system