HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/144 MS-06K ザクキャノン

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 2013年の旧キット大規模再販で、結局1/144ザクキャノンは3つ買いました。都合、全部ゼータ仕様の青いやつです。青いほうが人気がなく、奉仕品だったためです。。。中学時代に最初に買ったのもゼータ仕様なので、MSVの標準仕様のほうは一回も買っていないことになります。(しかし定価は500円なので、奉仕品とはいっても通常価格より数十円安いだけです。「奉仕品」ラベルに結構釣られる性分なのデス。。。)
 今回3つ買って、1つめは前掲のとおり勝手な迷彩、2つめはゼータ仕様の青(すみれ色)、と作ったので、最後に標準塗装で仕上げました。とは言っても、標準が2種類あるんですね。旧キット1/144と旧1/100の箱絵、それぞれ少し違います。大河原氏の原画を見ると、MG1/100と同じ旧キット1/144の塗り分けのほうが標準と分かります。しかし以前MG1/100をその標準色で作っているので、今回は旧1/100箱絵の仕様で仕上げてみました。しかしザクキャノンは、基本色が4色から成っているので、塗装がちょっと手間です。他のモビルスーツは、基本3色で仕上がるんですがねえ。

inserted by FC2 system