HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

2016年撮影。
Taken in 2016.

 買ったのは2013年頃ですが、完成は2015年に買った前掲の量産型の次になりました。買って直後に作りかけたので、当時の私の手法で、機体各部に姿勢制御バーニアらしきものを取り付けました。今は面倒なのでそんな「ディテールアップ」は一切しません。

 塗装は、胴体はガンダムカラーのピンク2(絶版)。MGシャアザクver1.0用の色ですが、ズゴックにはちょっと暗すぎた感じがします。腰部や腕部はクレオス81あずき色。80年代のガンプラモデラーならシャア専用として誰もが知っている色ですね。上腕部はガイアのニュートラルグレーV。80年代のガンダムカラー「グレー1」に近似として私が好んで使っている色です。

 爪はするどくなるように多少削っています。爪3本バージョンと爪4本バージョン、どちらにも換装できるように両方のパーツとも塗装しました。最初に撮ったのは4本バージョンの2枚目の写真ですが、腕が重そうに感じたので、3本バージョンの1枚目の写真も撮ってみました。4本は大河原氏の描いた「ガンダムⅡ」映画公開時のポスターにあるエラーバージョンなんですが、当時から超有名で、あえてこれを部品化してしまったバンダイには感激の涙です。


 









HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system