HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

2016年撮影。
Taken in 2016.

 ノッペリしてディテールの少ないキットのため、それをごまかすために前回は三色迷彩にしました。今回は、あまり気合いを入れずに少しだけスジ彫りを入れ、標準塗装にしました。やはり80年代からのガンプラモデラーとしては、一度は標準色で仕上げなければ気が済まないようです。
 ただし、爪はゴールド、当時の資料でフォノンメーザー砲と呼ばれた9個のビームデバイスは、スチール色にしました。設定ではピンクなので、メタリックピンクなどで塗装すべきですが、メタリックピンクとかって、以前は使っていましたがあまりアクセントにならないんですよね。やはり実際の金属色であるシルバー、ゴールド、スチール色(or黒鉄色)だけが、良いアクセントになると考えています。

 スジ彫りはすべて、写真に写っているヤスリでやりました。

 2枚目の写真のみ、2015年の撮影です。








HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system