HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
HGUC1/144 MSM-08 ゾゴック

2016年7月撮影。
Taken in July 2016.

 大人のオールドファンとしては「ゾゴックに武器持たせちゃ駄目だあ!」と言いたいです。マクロスのスパルタンと同じく、「素手」「強烈パンチ」という「質量攻撃」が最大の武器、魅力なんです。旧ザクのショルダータックルやシャアザクのケリもしかり。「男どうし裸で殴り合う美学」なのデス。

 さて、旧キットのゾゴックは、1/100も1/144も買う気がしないほどの出来でしたが、ガンダムUCのおかげでこんなゾゴックなんてものまでHGUCでキット化されました。ガンダムUCには感謝しきりです。(ガンダムUCに興味はないですが。)

 通常カラーで仕上げてもいいんですが、赤・白・黄という派手なカラーリングを嫌ったのと、最近他のモビルスーツも迷彩塗装ばかりで仕上げているのとで、ゾゴックも迷彩塗装にしてやりました。

 





HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system