HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/144 ドダイYS
HGUC 1/144 MS-07B グフ

2019年撮影。
Taken in 2019.

 ドダイを2つ同時購入し、こちらはほぼ設定どおりの赤色です。1年戦争を実体験した世代としては、How to build Gundam 2のような現実兵器っぽいリアル塗装も好きですが、テレビで見た設定色もはずせないんですね。迷彩などリアルっぽい塗装にしてリアルっぽいジオラマ写真に仕上げるのも面白いですが、設定色どおりに塗装してリアルっぽいジオラマ写真に仕上げるのはもっと楽しいです。「小学生の時にテレビで見たあの場面のリアルイメージ」という感じでやっているので、半分はノスタルジーですけど。

 しかしこんな小さな航空機にモビルスーツが乗るなんて。。。ちょっと無理すぎっぽいですね。

 グフはHGUCの新しい方です。
 


2016年撮影。こちらのグフはHGUCの古い方です。








HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system