HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
EX-Model 1/144 マゼラ・アタック

2016年7月撮影。
Taken in July 2016.

 EX-Model発売の2年後くらいに買いましたが、途中放置状態が続き、それから5年後に完成となりました。

 今回は特徴的な「分離状態」の写真にしてみました。
 それにしてもマゼラトップ、バランス悪すぎますね。砲身が重すぎて満足に飛べるとは思えません。。。








(ガンプラの思い出)マゼラアタック
 旧キット1/144は、初版(1982年5月)で買いました。発売のアナウンスがあったときから、絶対買うと決めていました。マゼラトップのバーニアが小さくて、接着に苦労しましたが、全体的にすごく雰囲気のいいキットでした。べつにEXモデルで出してもらわなくても、旧キットでも十分現在でも満足できるキットだったと思います。旧キットの箱絵もガンプラの中で1・2を争う素晴らしい仕上がりです。2000年以降に買い直して手元にありますが、EX-Modelのほうが出来がいいので撮影の予定はありません。
HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

inserted by FC2 system