HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/144 MSM-04N アッグガイ

2019年撮影。
Taken in 2019.

 2018年完成。旧キットです。ジャブロー攻撃特殊MS4人衆の中では一番売れたとのこと。1982年の発売時は、私は既にガンプラから興味が薄れつつありましたが、発売から5年後、ZZ放映の後に私も買いました。大河原先生のツメ付きのほうのイラストを見てカッコいいと思い、作りたくなったからです。イラストのとおり、手元にあったズゴックのツメをつけて完成させましたが、成人後に処分済み。今回は25年ぶり2個目で、キットどおりヒートロッド付きです。ジオラマ用にボーズをつけやすくするため、関節をアルミ針金接続にした(ただし固定。)以外は、手を入れていません。80年代初期のガンプラは無改造でもこんなに良い写真が撮れるほど、製品の出来・雰囲気が良い、ということを主張したかったためです。(。。。本当は、どう今風に改造しようか悩んで2年以上放置されていたんですが、それでは完成しない、ダメだと割り切って、思い切って素組みで完成させたのです。)






HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system