HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/1200 ガウ攻撃空母

2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 2011年塗装完成。買ったのはそれから4~5年前。8箇所あるエンジンインテークの柵部分が太いので、削り取ってプラ板で作り替えたんですが、その作業中に面倒くさくなって放置されていました。基本的にディテールアップはしないんですが、どうしても見苦しい部分だけは手を入れるようにしています。


 お台場上空を飛行するガウです。









(ガンプラの思い出)ガウ
 1982年4月のガンプラブームの真っ只中、私の町に「ローソン」という、商品は定価だけれども、朝は7時くらいから、夜も11時までやっているという変わったお店ができ、行ってみたときに、これをゲットしました。今は24時間営業があたりまえですが、当時は朝7時から夜11時というだけでも驚き!さらにプラモデルが売っていたということには今でも驚きです。友達に「ローソンっていう新しい店に、今ガウが入ってるよ。」と言われ、ガウなんてキット化されるのかねぇ?と半信半疑で行ってみたところ、ガウ発見!
 本当はガウよりも、小さいザクとズゴックに惹かれて買いました。ガウ自体はのっぺりしてあまり興味がなかったため、その年の8月頃に私にカットモデルの実験台にされ内部メカを詰め込まれました。何かのガンプラ写真コンテストに出したところ、いちばん下級の賞(佳作とかなんやら)に入れてもらえました。
 それから25年、再びガウを買いました。25年前とは逆に、小さいザクとズゴック(とドップ)は不要部品としてガラクタ部品箱に直行しました。
HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

inserted by FC2 system