HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
UC Hardgraph 1/35 ランバ・ラル独立遊撃隊セット
EX Model 1/144 サムソントレーラー
HGUC 1/144 グフ(新しいほう)

2018年撮影。
Taken in 2018.

 ランバ・ラルとハモンです。ランバ・ラル独立遊撃隊セットは初版で買いました。私のような戦車モデラーかつガンプラモデラーという人間には「ど真ん中的中!!!」みたいな感激のキットでしたね。

 キットの独自設定で、右腕にランバ・ラル隊の腕章をつけています。ドイツ陸軍の腕章のようなヤツです。1990年以降、ジオン軍をドイツ軍にダブらせる風潮がありますが、アホ臭くて私は好きではないので、削ろうかと思いましたが、、、面倒くさいので結局そのままにしました。(ブツブツ言うくらいなら削れ!(^^;))

 ミリタリーマニアから言わせてもらえば、ジオン軍をナンチャッテドイツ軍に仕立てるよりも、本物のドイツ軍のほうが10倍以上カッコいいと思っています。
 ガンダムはガンダム独自のSF世界観を持って欲しいですね。




HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system