HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
EX-Model 1/100 ドップ

2018年撮影。
Taken in 2018.

 このキットにはパイロットはついていないので、1/72人形から自作しました。というのは、1/100人形ではコクピットが大きすぎると思ったからです。1/100では着席すると、コンソールにもサイドパネルにも手が届かない感じ。しかし、1/72人形は大きすぎました。座高を思いっきり詰めましたが、頭がキャノピーに当たってしまっています。

 このキットは脚の出し入れができます。

 離陸情景は、カメラのシャッターが開いている3秒くらいの間、背景を左右に手で動かして撮影したものです。

 ファーストガンダムはこのようなモビルスーツ以外の兵器もたくさん登場していたので、作品をいろんな切り口から楽しむことができます。戦艦とモビルスーツしかネタがないと、マンネリ化してしまいます。










HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system