HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
1/35 U.C.HARD GRAPH
ジオン軍 ワッパ

2018年撮影。
Taken in 2018.

 ガンプラのU.C.HARD GRAPHのシリーズ、1/35 ジオン公国軍 機動偵察セットです。

 2006年の製品で、発売と同時に買いました。当時バンダイが力を入れていた、1/35でAFVモデルっぽい雰囲気のシリーズです。このシリーズ、もっと流行るかと思いましたが、AFVモデルを軸足にしているモデラーさんは少ないのか、大人気というほどにはいきませんでしたね。

 買って長らく仮組放置状態でしたが、2013年にやっと完成しました。
 私はジオンにドイツ軍っぽい雰囲気をオーバーラップさせる1990年以降の「後付設定」は好みではないので、ライトやナンバープレートは今だったら削除してやるところですが、2006年ごろ作ったときは劇中のワッパのイメージを忘れていたので、キット説明書どおりに組んであります。

 塗装は劇中ではブルーグレーでしたが、今回のキットでの新設定色のグリーンが非常に似合っていると思ったので、Mr.カラー312で塗装してやりました。
 そのうちにもう一つ買ってブルーグレーのを作ろうと思っていましたが、、、U.C.HARD GRAPHは2018年以後はプレバンの通販のみになったような雰囲気です。orz

 情景撮影の際、アンテナ線を立て忘れましたので、ソフトで描いてあります。  










HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system