HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
コスモフリートコレクション チベ

2018年撮影。
Taken in 2018.

 機動戦士ガンダム第33話「コンスコン強襲」の一場面を再現してみました。
 リックドムは上で紹介しているHGUC1/144です。

 チべは2007年ごろのコスモフリートコレクションの食玩で、プラではありません、PVC製です。黒立ち上げでリペイントしました。後部両舷のフィンは、片方を失くしたので、いっそのこと両舷ともスクラッチしました。チべの立体物としては、この35年間で唯一のものかと思います。単一乾電池くらいの小さなものです。

 コンスコン部隊はこのとき12機のリックドムを3分で撃破されたあげく、2回目にはリックドム6機と重巡チべ、軽巡ムサイ2隻を撃沈されて全滅しています。しかもアムロは涼しい顔をしています。
 というわけで、リックドムは悲しいかな、実のところ、劇中ではザク以上の「雑魚メカ」扱いをされているのです。。。ザクでも一度に10機を撃破されたことは劇中ではありませんし、しかもアムロもかなりビビッたり疲れたりしています。


HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system