HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MS-14S ゲルググ ver.1.0

2019年撮影。
Taken in 2019.

 電飾はすべてお絵描きです。

 ひと月のお小遣いが800円前後だった当時、700円も800円もする1/100ガンプラは小学生には重大な決心が必要でした。 私が当時買った唯一の1/100が、リアルタイプゲルググでした。
 ということで往時をしのんで製作。MG1/100 ver.1.0を「リアルタイプゲルググ」カラーに塗装したものです。

 個人的には、ver.2.0のマッチョなゲルググより、こちらのほうがスタイルは好きです。可動範囲が狭いので、ポーズはつけられませんが。(^^;)
 私としては、ゲルググはドムの後継機ではなくて、ザクの後継機というイメージなのです。
 ドムのように力で押すイメージじゃなくて、ザクIIのように宇宙を自由自在に駆け回るイメージなんです。
 ドムのように敵弾の直撃を受けても耐えるイメージじゃなくて、機動力で敵弾をヒラリとかわすイメージなんです。
 というわけで、スリムなver.1.0のほうが好みなのデス~。
 




HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る Gundam Zeon Menu ジオン軍へ戻る
inserted by FC2 system