HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ

2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 2012年頃、アマゾンで安かったので、というだけの理由で買ってしまったキット。変形モノは、塗装がこすれ剥がれるので敬遠していますが。。。
 しかし思い出してみると、80年代後半に、旧キットガブスレイも作っています。ということは、私はガブスレイが好きなのでしょう。一度設定色で塗り、最後は現用兵器っぽく、グレーに塗装し直したりして、2000年の手前くらいまで持っていました。プロポーションにグラマラスさがなく、胴体がボテッとしていたので、なんとか胴をギュッと引き締めようと改造をさんざん思い巡らしましたが、結局断念したのが思い出深いです。
 20年以上経ってリニューアルされたキットなので、さすがに出来は雲泥の差。胸・胴・腰のメリハリも非常に良くできています。今は本当に恵まれた時代ですね。
 

inserted by FC2 system