HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HGUC 1/144 PMX-003 ジ・O

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 買って製作したのは2012年ですが、写真の出来がよくなく、今回2015年に再度撮影しました。キットは見てのとおり、非常に良いプロポーションです。可動はデザイン上、推して知るべしですが。
 それにしても80年代のあの当時、ラスボスをキット化しないなんて、バンダイはどういうアホが揃っているのかと、誰しも思っていましたデスよ。ジ・オをスルーして、ガンダムZZのガルスJとかガザDとか、インパクトに欠けるものを優先してキット化していたバンダイの神経が理解できません。普通、ラスボスはストーリー上、最強MSだし主役を追い詰めたり決闘したりと劇中で非常にインパクトがあるため、模型化すればかなり売れると思うんですが、バンダイの判断としては、ジ・オよりもガルスJのほうが売れるという企業判断だったわけですね。
 結局ZZでも、ラスボスと言えるゲーマルクやクインマンサは、今でもキット化されていません。。。まあ、「昔のアニメ」の登場メカなんて、そんな扱いですわな。ガンダムUCがうらやましいです。
 ところで次はこのジ・オに、ウェイブライダーを突っ込ませて撮影しましょうか。

inserted by FC2 system