HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ

2016年7月撮影。
Taken in July 2016.

 ガンプラのバトルシミュレーションアニメの登場機材で、作中でもれっきとしたガンプラで、ガンダム本編の一年戦争とは全く無縁のシリーズです。
 最初はもの珍しさで買いました。塗装する気は全然なく、おもちゃのようにガシガシ動かして飾っておくつもりでしたが、すぐ飽きました。で、HGUCアッガイのキット共通の有名な欠点、ひじの関節がすぐに折れました。
 飽きた上に壊れて数年間放置状態でしたが、ガンプラの三色迷彩を始めた2013年頃に、コイツもリアル実戦仕様で塗装してやろうと思い立ち、破損箇所はバンダイから部品を取り寄せ、ついでにランドセルがホンモノの小学生用ランドセルなのはアレなのでアッガイのランドセルパーツも取り寄せ、迷彩塗装して完成となりました。
 目はコトブキヤのパーツを使ってガトリング砲にしてあります。  





HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system