HOME ホームへ戻る AIR Menu 飛行機メニューへ戻る Luftwaffe Menu ドイツ軍機へ戻る

Matchbox 1/72
ドイツ空軍戦闘爆撃機
Me410B-1

1944年 ドイツ国内
第51爆撃航空団 第1中隊

1995~1997年ごろ製作、
2016年撮影。
Made about 1995-1997,
Taken in 2016.

 マッチボックスのレトロキット感がたまらなく好きな私は、前の写真のものが完成した後、中古屋で再度買いました。当時既に絶版だったため中古屋で買ったのです。当時は既にファインモールドのは発売されていましたが、あえてモールドのダルいマッチボックスを買い求めたのです。出来のいい古いキットは、妙な懐かしさと安心感と気軽さがあります。(出来が良くても精密すぎて細か過ぎるキットは、不安感と気難しさがありますね。)

 今回は2つある塗装指示のもう一つを作りました。戦闘爆撃機型だそうで、機首の長い機関砲は装備されていないので、あまりインパクトはないですね。爆撃機っぽい、機体側面まで塗られた緑系のスプリンター迷彩が特徴です。
inserted by FC2 system