HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る

(ダグラム)
タカラ1/72 アビテート F44B テキーラガンナー

2016年7月撮影。
Taken in July 2016.

 放映当時弟が持っていましたが、放映から数年後、完全に流行が終わった頃に突如ほしくなり、売れ残りを探して買った覚えがあります。しかし組み立てた感想や、その後いつごろ処分したかは全く記憶がないので、結局早々に処分したのかもしれません。(同時期に買った1/48ブッシュマンは非常に記憶に残っていますが。)
 写真は2014年にヤフオクで入手したもので、そういうわけで生涯通算2回目の制作となりました。
 約30年前とは違い、今回は自分のスケールモデルの技量もアップしているので、キットと付属の小物も含め改造などせずに説明書どおりだけれども今の技量で完成させたらどんな感じになるのか、自分でも楽しんで作りました。兵士、土のう、サイドカーなど付属の、スケールモデル要素満載のキット内容です。私のように、ダグラムの次にボトムズにハマらずに、直接陸戦スケールモデルにハマっていった人って、どれくらいいるんでしょうか?

 兵士は例により、ズベズダの末期ソ連歩兵セットを改造して使用。インステッド付属のものなども動員しています。







HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る
inserted by FC2 system