作業用BGM

模型の作業用にしている音楽です。と言いつつ、管理人は2021年、17年ぶりにハロオタ復帰しましたので、ほとんどオタ活ページです。
YouTubeが開きます。



2024/04/29 追加
灰toダイヤモンド BEYOOOOONDS

ファンキーだがダブル主旋律のある難易度の高い曲。

2024/04/29 追加

フックの法則 BEYOOOOONDS

こちらもファンキーで楽しい曲。
衣装がカワイイ。

2024/02/25
夢幻クライマックス H!P 2023 Winter TWO OF US Juice=JuiceとBEYOOOOONDSの混成
最近の模型製作中の作業用BGMにしているものです。
現場にも行きましたが、現場じゃほのぴといちかしに圧倒されて、ゆはの歌唱やさくらちの「さみしい」にもあまり意識がいってなかったのでこういう動画はありがたいです。

夢幻クライマックス ℃-ute
上の動画の本家です。

笑いがほしいときにw

癒されたいときに

2024/03/03 以下追加

スローモーション BEYOOOOONDS CHICA#TETSU 島倉りか
中森明菜の名曲。
昭和歌謡を歌わせたらりかの右に出るものはいない。

まちぶせ BEYOOOOONDS CHICA#TETSU 島倉りか
石川ひとみ、三木聖子の名曲

夢さえ描けない夜空には BEYOOOOONDS
癒される。。。
現場ではお客も含め大合唱する部分があったりします。泣けます。

英雄〜笑って!ショパン先輩〜 BEYOOOOONDS
自分が某県のコロナの大規模接種会場の現場運営責任者をやっていて死ぬほど大変だったときに出た曲で、毎日これを聞いてなんとかメンタルを保っていたので、非常に感慨深い曲です。今となってはそんな殺人的業務も「昔の思い出」として笑っていられますがw
落ちサビの♪生まれた誰もが初めての人生♪から♪音楽は巨大な雲に乗っけられて・・・♪のくだりがスキです。

ビタミンME BEYOOOOONDS
カゴメとのコラボ曲第1弾です。
デビュー曲「眼鏡の男の子」のキャラ設定を引きずっています。
3:03「私には、可能性が詰まってるんだぞぃ!」は西田汐里(ニシ、しおりん)。
4:12「みーみー」はビタミンMeのMeと岡村美波の愛称「みいみ」を掛けていますが、ここをライブ参加者全員で叫ぶのがコロナ開けのヲタ勢の夢でしたね〜。(満足感)

フレフレ・エブリデイ BEYOOOOONDS
カゴメとのコラボ曲第2弾です。
毎朝聞くと一日が幸せになれます。
私の17年ぶりのハロオタ復帰の呼び水になった思い出の曲。

伸びしろ〜Beyond the World〜 BEYOOOOONDS
ワイが写ってます。高瀬推しなのでミントグリーンのキンブレです。

            ぜひBlu-ray買って聴いてください。「BEYOOOOOPHONIC」

2024/03/10 以下追加

オンリーロンリー ('22 Summer CITY CIRCUIT) BEYOOOOONDS
コンサートの締めの定番。「また遊ぼうね」がビヨの慣用句になった。
作曲者星部ショウ氏によると、自身の体験と、往年の『まんが日本昔ばなし』のエンディングソングからインスピレーションを得たとのこと。

アツイ! BEYOOOOONDS
いろんなヘビメタのパロディーでできた愉快な曲。
さすがにデビュー直後なので、今見ると、みんな「誰?」ってくらい幼いですね。

待ち合わせはJR梅田駅で 〜 循環 〜 Get Back!ビニール傘の大冒険 (BEYOOOOOPHONIC)
ビヨーンズにはCHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningSの3ユニットがあるので、各々のユニットソングです。CHICA#TETSUと雨ノ森川海はそれぞれ4つめ、SeasoningSは3つめ。
新曲発表時、「JR梅田駅」のワードがバズっていました。『循環』は年齢問わず人気の曲ですが、コンサートでは2022年後半から2023年春までのみだったので残念。ビニール傘は、ミスなく取り回すのがなかなか大変だそうです。

ワタシと踊りなさい! SeasoningS
SeasoningSの2つめのユニットソング。
別録りですが、ピアノを弾いているのもほのぴです。

次の角を曲がれ 西田汐里 x 山ア夢羽
ゆはしお最強伝説!

次の角を曲がれ ℃-ute
こちらがオリジナル。作詞作曲はわれらが中島卓偉!

Teenage Solution モーニング娘。'21
私がモーオタに復帰して最初に出たシングルなので、思い入れがあります。
絶大な人気があったまーちゃんがいるし(というかラストシングル)、かえでぃーもちいちゃんもまだいる!
推しのほまたんが急にオトナびてビックリしたし、ほまめいのパフォーマンスもカッコいいしで、今でも一番好きな曲です。
 
ほまめい(岡村ほまれ、山ア愛生)    15期の最初はこんなだったんだが。。。

泡沫サタデーナイト! モーニング娘。'16
2010年代の、ラブマシーン的な位置づけのノリノリの曲。
ズッキ(鈴木香音 DJ&セリフの子)のラストシングル。

Wake up Call〜目覚めるとき〜  モーニング娘。'23
公式のMVもいいですが、この2023年秋コンサート衣装がスキで、そちらの動画ばかり見てます。現場も名古屋1回と横アリ1回しか行かなかったので、もっと行きたかったです。

【神回】13期リミスタ 加賀楓 横山玲奈
かえでぃー卒業後、よこやんの相方がつとまるメンバーはいるのだろうかと思ったが、ハロ通ゲーム実況のとおり、おんちゃんが見事にハマった感。

BRAND NEW MORNING モーニング娘。'17
13期加入初シングル。
ミリタリーっぽくて良い。
諸事情によりまーちゃんはいません。

I WISH モーニング娘。'22
古い曲のセルフカバー。両方をリアタイした身から言えば、2022年バージョンのほうがスキです。

みかん 森戸知沙希
プラチナ期の代表曲で、モーオタなら誰でも知ってる曲。
7期8期メンバーに疎いワイとしては、このちいちゃんの卒コンバージョンが、歌唱は涙でグダグダですが、スキです。


ENDLESS SKY モーニング娘。'17/'22
9期の鞘師の卒業ソング。
ちいちゃんの卒コンバージョンともどもスキです。

人生Blues モーニング娘。'19
仕事でメンタルが疲れた時とかによく聴きます。
直前に卒業したはるなん(飯窪春菜)が衣装もそのままで女優役で出ているのに笑うw

人生Bluetooth 佐藤優樹
いつも愉快なだーまー(石田亜佑美&佐藤優樹)
【モー娘。ラジオ】文字起こし
やまざきめいのパンダさんだいすき!!

LOVEマシーン モーニング娘。'23&OG 2023/11/28 横浜アリーナ

大きい瞳 モーニング娘。 道重さゆみ&田中れいな とOCHA NORMA 2023/9/10 代々木
動画ではコールがズレてますが編集の都合だと思います。現場はピッタリでした。

RED LINE アンジュルム
ケロンヌの眼力がスキです。推しです。
川名凜:橋迫鈴が「りんちゃん」と呼ばれていたので最初は「なりんちゃん」と呼ばれていましたが、カエルマニア+同期の為永のあだ名が「しおんぬ」のため「ケロンヌ」に落ち着きました。

ぶっ壊したい アンジュルム (2023.9.16 コンサートツアー 11人のアンジュルム)
ケロンヌの表情が良い!

アイノケダモノ アンジュルム (2023 6 11 中野サンプラザ)
公式のMVもいいですが、個人的には2023年春〜夏コンサートの、この青衣装がスキなんです。
推しのケロの表情もいいですが、リンリンのパフォーマンスもいいですね〜。
この動画では、かみちゃんは腰の調子が悪くてダンスには加わっていません。
  
 ケロとリンリン(橋迫鈴)   かみこ(上國料萌衣)      公式MV


46億年LOVE アンジュルム
ノリがいい感じはともかく、歌詞が意味深いのがハロプロ。
りゅうちぇる氏はこの曲を知ってくれていただろうか。

私を創るのは私 アンジュルム
           
かななん(中西香菜)のラストシングル。ふなっき(船木結)の表情がカッコいい!

悔しいわ アンジュルム
作詞作曲はわれらが中島卓偉!
Hello! Project 2024 Winter(2 10 TACHIKAWA STAGE GARDEN)
リミスタ インターネットサイン会
ぴょんこちゃんず
しおんぬ大暴れ

愛すべきべき Human Life アンジュルム


タチアガール スマイレージ(2014年にアンジュルムに改名)
コメにある「後ろのモンチッチみたいな子が、このグループを横アリに連れてったって思うと泣ける」が泣けます。
このグループ、2期メンバーが加入しても全然売れずにコンサートも閑古鳥で、初期は苦労しましたからね。 しかし当時の同世代の女子には今でも伝説的に人気のある曲。

ええか!? スマイレージ
サビがクセになる。
衣装もクセになる。

寒いね。 スマイレージ
名曲だがしんみりした曲なのでライブではあまり歌われないのが残念。

好きよ、純情反抗期。 スマイレージ
アンジュルム 2023 7 22 オリックス劇場

糸島Distance アンジュルム
ウルトラマン好きなあいあい(相川茉穂)の帽子が「ゴモラみたいで良い!」とオタが大喜び。ワイもリアタイしたかったです。
ごぼ天うどん食べたい。

泳げないMermaid アンジュルム
「三色団子」(川名凜(緑)、為永幸音(ピンク)、松本わかな(白))が初加入時の曲。
しんみりした曲なのでライブでは定番ではないですが、好きな曲なので、やってくれると感激します。
桃奈(笠原桃奈)の存在感が際立ってますね。

泳げないマーメイドぬ はっさこりん


愛されルート A or B? アンジュルム
冒頭からいきなり莉佳子(佐々木莉佳子)が転がってくるところがスゴイ!

かわむー先輩が主催するゲテモノ食事会の感想トーク

タケちゃん、ケロープロジェクトからの刺客についに白旗?

タケの個展に潜入したれらぴ、橋迫軍団の様子の一部始終についてトーク

アンジュ れらぴがるのちゃんの不思議な絡みに巻き込まれた時のことについてトーク
よふるの

同窓生 アンジュルム
タケの卒業ソング。
アンジュルム《MV鑑賞会》同窓生

行かなくちゃ 竹内朱莉  卒業 ソロ曲
アンジュルム2代目リーダータケ(2期メンバー)の卒業ソング。タチアガールに始まり、いかなくちゃで終わった感。
グループ初期が全然売れず苦労したことは先述のとおり。
しかも2代目リーダー就任時、一部ファンからボロクソに言われ続けたが最後まで折れることなく新生アンジュルムを創り出し「竹内最強」という慣用句が誕生することとなった。
書道の師範代でもあります。
フルバージョン

アンジュルム 交差点 〜 夢見た 15年 '19春 アンジュルム
交差点はアンジュルムの定番卒業ソング。
夢見た 15年は初代リーダーあやちょ(和田彩花)の卒業ソング。
2019秋「Next Page」勝田里奈卒業スペシャル


HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system