Tamiya タミヤ/Aires 1/35
Su-76i
ソ連 Soviet

1990年代後半購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年8月。
Bought and assembled in late 1990s. Final painted and completed in August 2013.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 タミヤのⅢ号戦車L型に、アイレス(Aires)の改造パーツを組み合わせたもの。実車はスターリングラード戦で鹵獲したⅢ号戦車各型式/Ⅲ号突撃砲各型式に急造で戦闘室を乗っけたもののため、細かいバリエーション違いがいくつか存在しますが、合計200両も作られたとのことです。アイレスの改造パーツはグンゼのJ型用だったため、タミヤのL型とはちょっと合いが悪くて苦労しました。いや、そんなことより、付属のエッチングが間違って同梱されていて(T-62用)、参りました。ポーランドのお店から買ったので、面倒くさいしそのまま泣き寝入り。エッチングパーツの部分はプラ板や元のⅢ号戦車のパーツやらで間に合わせました。

 フィギュアはタミヤのキット。首はホーネットのレジンに換装。

HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る Soviet AFV Menu ソ連戦車へ戻る inserted by FC2 system