HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る UK AFV Menu イギリス戦車へ戻る

イタレリ 1/35
シボレートラック
カナダ

2007年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年1月。
Bought and assembled around 2007. Final painted and completed in January 2015.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 よく知らない車両ですが、無骨な感じが好きで購入してみました。
 これは無理矢理イギリス軍の近衛師団所属のデカールを貼って完成させましたが、よく調べると、カナダ軍の装備だそうです。ガ━(゚д゚;)━ン!!イギリス軍は使っていない可能性が高いです。orz… そういえば、手元のイギリス軍の装備リスト資料に載ってない。。。
 ドイツモノは重箱の隅をつつくようなマニアが多いため、資料も豊富にありますが、イギリス軍モノもそういうマニアに出てきてほしいものです。そもそも、イギリス軍と共栄圏諸国軍(Commonwealth;カナダ、オーストラリア、インド、南アフリカなど)を区別できずに「イギリス軍」と称してごっちゃにした解説をする人が多いようです。カナダ、オーストラリア、インド、南アフリカに失礼じゃ?
inserted by FC2 system