HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る Other AFV Menu その他の国の戦車へ戻る

ブロンコ 1/35
トゥラーンⅠ
ハンガリー

2000年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年6月。
Bought and assembled around 2000. Final painted and completed in June 2015.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 ブロンコの、2017年発売の製品です。まさかの、ハンガリーのトゥラーン戦車が1/35でお目見えです。戦車ファンでない人にとっては「何ソレ?」とか言われそうですが。(^^)
 コレの突撃砲型「ズリニィ」が何年も前に発売されていたので、もしかしたらトゥラーンもいずれ、、、とは思っていましたが、なぜか随分年月が空きました。
 国内では実売7千円くらいしますが絶対に欲しい戦車でしたので、中国から買いました。送料を合わせて5千円、私が「戦車モデルでやむを得ず納得できる値段」です。

 実車は、見てのとおりチェコのスコダ社のLT-35戦車(ドイツ名 35(t)戦車)の改良発展型です。
 この戦車が1/35で発売になるとはねえ、、、今や1/35で模型化されない戦車はないかもしれませんね。

 ハンガリー戦車兵もミニアートから発売になっているので、それを使いました。
 ハンガリー歩兵も発売して欲しいところですね。って、どんどんマイナー&マニアックな欲求が湧いてきます。(笑)










HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る Other AFV Menu その他の国の戦車へ戻る
inserted by FC2 system