ファインモールド 1/35
九七式中戦車チハ(後期型車体)
日本

2009年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年6月。
Bought and assembled in 2009. Final painted and completed in June 2015.
2017年撮影。
Taken in 2017.

 模型雑誌などで評判がいいので買ってみました。ライト類が透明パーツだったり、排気管カバーがエッチングだったり、タミヤで省略されていた部分のリベットがある、などはいいと思いましたが、コストパフォーマンスからすれば、私のような「作り込まないモデラー」はタミヤ製(ただしタミヤは前期型車体)で十分と思いました。タミヤ製は戦車兵も付いてますしね。某模型雑誌はファインモールドと馴れ合いなので、やたらベタ褒めしているのだと思います。
 しかしこの製品の登場により、有名な菊水マークの「せいき」號が手軽に作れるようになりました。愛国モデラーにとっては感涙の逸品です。










HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る Japanese AFV Menu 日本戦車へ戻る
inserted by FC2 system