HOME ホームへ戻る AFV Menu 戦車メニューへ戻る Japanese AFV Menu 日本戦車へ戻る

ファインモールド 1/35
三式砲戦車 ホニ III
日本

2006年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年6月。
Bought and assembled in 2006. Final painted and completed in June 2015.
2016年3月撮影。
Taken in March 2016.

 ただの試作車両と思っていましたが、キットの解説書によると、ある程度は生産されたようです。しかし基本は1式砲戦車を密閉型にしただけなので目新しさに欠けます。よっぽどの日本戦車好きぐらいしか手を出さないでしょうな。
 ファインモールドは日本戦車好きに言わせてもワケわからんような試作・少数生産車両を続々発売しています(2015年は100トン重戦車オイとか。)が、もっと他にも超有名な日本戦車があるだろう、って感じです。八九式甲型(初期型)のことですよ。スターウォーズシリーズをバンダイに潰されてもマイペースなんですね、って感じに見えます。

inserted by FC2 system