HOME ホームへ戻る

タミヤ 1/35
ソビエト戦車 BT-7

2010年撮影
Taken in 2010.

 タミヤがBT戦車のようなマイナーなモノを発売するとは思ってもみませんでした。ソ連戦車大好きな私としては大歓迎でしたけど。しかしもっと早くに発売すれば複数買ったでしょうが、ズベズダのBT-5やイースタンエクスプレスのBT-7を持っている身としては、これ以上BTばかりあってもしようがないです。お世辞にもカッコいい戦車ではないですし。
 2000年以降のタミヤは他社の出した製品(車種)のカバーがほとんどで、どうでもいいような小型車輌はどうでもいいとして、戦車などは「タミヤが初めてキット化した」という目新しさがないものばかりですね。オリジナリティに欠ける気がします。2000年以降で感激したというのは菱形戦車マークⅣくらいですかね。
 さて、写真は1941年モスクワ前面のボロディノの戦いというイメージで作ってみました。
 写真としてあまり気に入った出来映えではないため、後日時間があれば撮り直したいです。

inserted by FC2 system